初めまして。

当ブログの管理者であり、中小企業専門の人財採用・育成コンサルタントの内原と申します。これまで私は、上場企業の人事部長から町の工場の社長にいたるまで、

100名以上の方に「人財採用」に関する取材を行ない、1,000本以上の求人広告を制作してきました。手がけてきた求人広告媒体は「リクナビNEXT」「マイナビ転職」「エン転職」「DODA」「女の転職」など、有名どころはすべて経験済みです。

そんな私が「採用したい企業」「採用されたい求職者」のためになる情報を発信したい。という想いで「転活らぼ」を立ち上げました。私も経験がありますが、人財採用は企業の経営に関わる重要事項です。採用する人財によって、のちの会社の寿命が決まってくると言っても過言ではありません。

そして、転職活動をする求職者もまた、大変な労力、精神力を消費します。何度か「不採用」の通知を見るうちに、次第に気が滅入ってしまい、結局現状で満足してしまう。といった経験をお持ちの方も多いでしょう。

「採用活動がうまくいかない」「転職活動がうまくいかない」そんな時は、ぜひ「転活らぼ」に訪れてください。私の持っている知識を誠意を持って提供させていただきます。

「転活らぼ」は、採用したい企業、採用されたい求職者の、転活を応援するWebマガジンです。

 

中小企業専門の人財採用・育成コンサルタント
内原のプロフィール

大学卒業後、某大手製薬メーカーに就職。営業、商品開発、宣伝計画、マーケティングなど、トータルブランディングに携わる。その後、転職支援をメイン事業とする上場企業に転職。100社以上の企業の社長や採用担当者に取材をし、1,000本以上の求人広告を制作する。しかし、サラリーマンでいる以上、営業や上司の顔色を伺いながらライティングする日々に疑問を抱くようになる。会社に属していては、企業と求職者のベストマッチングを創造することはできないと判断し、独立。現在は中小企業専門の人財採用・育成コンサルタントとして中小企業のコンサルティングに携わる。

よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

おすすめの記事