転職を何度も繰り返してしまう

そんな人、あなたの周りにもいませんか?転職は人生の一大イベントです。だからこそ、多くの人は転職したい気持ちはあるけどなかなか行動に移せないでしょう。「新しい勤務先で馴染めなかったらどうしよう」「自分の経験が活かせなかったらどうしよう」「残業だらけの超ブラック企業だったらどうしよう」「上が詰まっていて全然キャリアアップできなかったらどうしよう」などなど。どんなにポジティブな人だって不安になるのが当たり前です。

しかしよく考えてみてください。

今の会社にいて、この先良い未来が待っていそうですか?

もし「待っているはず」と自信を持って答えられる方は、このWebページには、あなたのためになる有益な情報はほとんどないでしょう。でもそうじゃない、今の職場環境に満足できていない方に対しては、ぜひお伝えしたいことがあります。

それは、

「転職が成功するかはわからないけど、成長は確実にできる」ということ。

いきなり無責任なことを言いますが、このWebサイトを見ても、転職が成功するとは限りません。(もちろん成功につながるような有益な情報は発信していきますが…)しかし、これだけは断言できます。

転職はあなたにとって、確実に成長につながります。

つまり、自分の成長のために転職したいと考える方なら、間違いなく転職は成功するということ。一昔前なら新卒から40年間同じ会社に勤めあげることが良しとされている時代もありました。でも、その時代は終わったと言っていいでしょう。これからは、いかに自身の市場価値を高めるために成長できるかが、鍵となります。大手企業の採用担当者も1社より複数社を経験している人の方が知識や経験に幅がある、幅広い見方ができる、と判断される方も非常に多いのです。

例えば飲食店を1社経験している人がいたとします。その店舗独自のオペレーションしか経験していないため、他の店舗に入った途端、これまでの経験が通用せずに使い物にならないのでは?と考えられてしまうということです。その点、2社、3社と飲食店を経験されている方は、応用力や順応力が長けているから、うちでもすぐに活躍できるだろうと考えられます。だからこそ、私が日頃から言っているのは、

転職に興味があるなら、とりあえずチャレンジしてみたほうがいいということ。

転職はあなたにとって、間違いなくプラスになることのほうが多いです。まだいいやと言ってずるずると同じ職場で惰性で働いていると、いつのまにか転職が難しい年齢になってしまうなんてことも。転職に有益な情報はこちらのWebサイトで随時発信していきますが、よりリアルな情報を知りたいという方は、ぜひ無料のメルマガにご登録ください。Webサイトでは公開できないような求人の裏情報から、今募集している優良企業のオススメ求人を随時発信していきます。それでは、あなたの転職がうまくいくように、願っています。

この記事はお役に立てましたでしょうか?

よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

おすすめの記事